読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンマリィブログ -DOA5LR考察-

PS4版デッドオアアライブ5ラストラウンドの自身のモチベを保つ為のまったり対戦日記&考察blogです

困ったら肘!(不利時の最速肘暴れ差し込み)

相手側有利時に遅らせ打撃やフレーム差以上の技を気楽に振らせない為の重要な選択肢【最速中段打撃の肘差し込み】を、マリーローズ対策も少し考えながら具体的なところの書き置きメモ マリーローズ肘(6P) 発生12Fcr=クリティカル 対マリーローズ 不利-3〜5F …

カウガールマリーちゃん ワイルドかわいい!!?

えぇ デニムショートパンツ! です カウガールマリーローズ買ってきましたっ かわいらしさを追い越してかっこ良く かっこよく! かっこよくかっこよく! かわいさとかっこよさを併せ持つカウガールマリーローズ素敵です 片目を隠したクールバージョン そして…

Pカウンター検証(主にPK)

微有利不利時の最速打撃や連携の繋ぎに対してカウンターをくらいやすいPを、僕なりに性能検証 それぞれのキャラに初段のPをくらった後、受け側が【ガードする】【最速ホールドする】という行動に対し、二発目派生Kと派生Pがどうなるかをチェック G=ガードNH=…

マリーローズ3Kは魔法のミドルキック?

魔法のミドルキックって何よ…?・近距離から3Kをガードされても相手との距離が中近距離になる為、その後のバクステフリーステップやその場ガードに対してT投げが届かない。・マリーローズ6Tのような前方に投げ判定が出るものには掴まれる。・α-152の3Kだけは…

巫女マリーローズかわいいかわいい

マリーローズの巫女コス買ったので お披露目っ 巫女マリーローズ かわいい かわいいかわいい 夜桜とマリーローズでした

マリーローズ メヌエットの裏回りの仕組み?

マリーローズのメヌエットの避け方に少しながら法則性を見つけたので 特別有効なテクではないもののメモ書き残し ※有効と思えない理由※ 相手の単発技で体がその場に残るものには裏回りしない 相手がHを押していると振り向かれる 意識を回すほどのリターンは…

DOA5LR のパイチェン

4月11日までアキラとパイが無料プレイ期間ということです。DOA5LRを初めてプレイされるバーチャ勢方にちょっとでも面白味を感じてほしい思いで パイチェンを元に走り書きですがメモ書き残します 基本知識 ・ガードはガードボタンでも後ろレバーでも可 ・ガー…

マリーローズ 技ガードされた後の状況把握

ガードされた後の不利フレームと相手との距離を覚えて逆択を仕掛けるポイントを覚える 例 G-3… 最速肘が相手の発生16F以上の技に打ち勝つ 中近距離… バックフリーステップで投げをスカしやすい 背向け近距離 G-3ロンドK 中近距離 G-3K3PK 至近距離 G-4P+K1PP…

マリーローズ 4Kからのクリティカルルート

2連携技の9KKや4PKや1PPなど、2発目だけヒットした場合も4Kクリティカルヒットルートで代用 4Kクリティカル継続ルートMAP ルートMAP備考 最速回復可能4K>※K+Hor66Por66K4K>PP6P>※K+H4K>※1PP4PP4K>※214P各6K※4PP 赤クリバーストワンパン微調整4K>PP6P>66P4K>6…

しっぽ!しっぽ!しっぽ!しぃーっぽ!

アクアプラスのコラボコスらしいです しっぽマリー しっぽ! しっぽ! しっぽ! ししぃーっぽ! フォト杯に出したいなーな一枚 はいフラミンゴ とてもかわいいので チャイナドレスと並んで2017年お気に入りコスになりましたっ

マリーローズ3PKK…?擬似3連携+α

マリーローズ3PKからもう一つ派生中Kが出たら強いだろなぁ〜 という発想から考えてみた擬似3連携クリティカルルート+α_φ(・_・ 3P KK擬似3連携基本ルート 3P>KK尻もち>6P>66P 2発目止め3PKからのバリエーション 3PK>4PP直浮かせ 3PK>9Kor3P(アッパーよろけ)>66…

ホールド継続って何よ?

僕の中で最近旬になっているホールド継続_φ(・_・ みんななんて呼んでいるのか このスペースでは取り敢えずこういう呼び名で ホールド継続って何よ? 通常は繋がることなくレバー回復ガードされてしまう連携でも、相手がホールドを出すことでクリティカルの継…

マリーローズ1PP+K後の強制起こしネタ+α

強制起こしまでの流れ カウンター1PP+K>64P>3K+H 強制起こし 受身を取らなければ強制起こしになり、受身を取られてもその後に出す6Pが11F発生以上の技で割り込まれない カウンター1PP+K>1P+K>6K カウンター確認からの1P+Kを当てるタイミングがシビア。6Kは受…

マリーローズ8PPPの展開

基本の出し切り直浮かせ 8PPP H継続浮かせ8PP4PP 8PP>4PP 8PPPの3発目をホールドしようとする相手に派生ロンドPP、4PPを当てていくホールド継続ルート 仕込みH誘いアッパーよろけバースト 8PP>3Por9K(アッパーよろけ)>66P 4PPの2発目を取る相手にはアッパー…

マリーローズ2連携技&4PP直浮かし

仕込みホールドを誘う為に2連携技を出しきりで使って行く_φ(・_・マリーローズの連携技は短くて派生も少ないながら 単純に仕込みホールドの的を絞りにくい?と思う。 その為に満遍なく使っていきたいところ9KK (上K中K)6PP (中P上P)4PK (中P中K)3PK (中P上K)1P…

マリーローズの中P中P連携

‪マリーローズに中P中Pという連携は確か4PPしかないんだけども_φ(・_・これするなら2クリ(バースト不可)は欲しい?感じ ‪初段からだと6Pカウンターorしゃがみヒット>64Pの中P中Pな流れがちょっと交わせないのかなと思う‬。最速で入れ込めば繋がるけどガードさ…

blog開設いぇい(・・)q

こんな感じで また書き置きできるスペースを見つけました。 とにかく書き始めるとツイッターにダラダラ書き並べる傾向があるので…あちらは程々にして誰にも見つけられないとこでですが、ひっそりとデッド オア アライブがいつまでも現役でありますように 持…