
メンマリィブログ -DOA5LR考察-

PS4版デッドオアアライブ5ラストラウンドの自身のモチベを保つ為のまったり対戦日記&考察blogです

マリーローズの中P中P連携

‪マリーローズに中P中Pという連携は確か4PPしかないんだけども_φ(・_・これするなら2クリ(バースト不可)は欲しい?感じ

 

‪初段からだと6Pカウンターorしゃがみヒット>64Pの中P中Pな流れがちょっと交わせないのかなと思う‬。最速で入れ込めば繋がるけどガードされ確認するから回復の猶予は出来てしまう

 

‪具体的には6PP(連携)の対として6P(1発止め)>64P‬で‪仕込みHを誘いお仕置き 通れば確定6Pを繋ぎ2クリバースト可 G-10のリスク‬

 

リスクを負わない為にせめて6Pのカウンター確認をする したい そこからの超回復ガードは諦める

 

仕込みHを誘いやすいよう事前に…

9KK(G-7)

6PP(G-5)

4PK(G-5)

3PK(G-3)

1PP(G-4)

 

辺りの2連携を出しきりで見せていく。(これらは2ヒットすればその後の4Pが回復不可派生P直浮かせでそれなりのコンボが入る)

 

主なクリティカルルート例

6Pカウンター>64P尻もち>6PP

6Pカウンター>64P尻もち>6P

6Pカウンター>64P尻もち>6P4PP

6Pカウンター>64P尻もち>3P(アッパーよろけ)